LED光 フェイシャルマシンの効果について

2020/02/22 ブログ

フェイシャルマシンにもいくつかの種類がありますが、当店のフェイシャルマシンは、赤色LED、青色LED、黄色LED、3色の混合となっています。

色それぞれに効果の特徴がありますので、3色全ての光をあてることにより幅広い効果が期待できます。

 

【赤色LED】

しわ・たるみ改善、肌の若返り効果

赤色LEDは、真皮層まで達し細胞を活性化させます。コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の生成を促進することにより、しわ・たるみが改善、ハリのあるお肌に変化します。また紫外線によるダメージを修復する機能もあり、アンチエイジング効果があります。

 

【青色LED】

ニキビ改善、ニキビ・吹き出物の予防、肌のキメを整える

青色LEDは、ニキビの原因とされているアクネ菌や活性酸素を排除する働きがあります。今あるニキビを悪化させることなく治癒へと導き、ニキビや吹き出物がでにくい肌を作ります。

 

【黄色LED】

しみ・くすみ改善、肌質を正常に整える

黄色LEDは、真皮に作用して細胞を活性化させ、角質層のターンオーバーを正常に戻す働きがあります。メラニンの排出をスムーズにする機能があり、しみやくすみ、そばかす等の改善に効果的です。

特に赤色LEDは、NASAや医学論文にも発表されていますが、ミトコンドリアに働きかけることにより細胞が活性化すると言われています。更に、免疫細胞に働きかけることにより細胞の活動を活発化するともいわれています。

この赤色LEDをメインに他2色、合計3色のLEDを組み合わせることにより、幅広い効果が期待できます。単色での照射も可能ですが、色を組み合わせて照射した場合でも、それぞれの色の照射パワーが落ちることはありませんので、基本的に3色混合でサービス提供しています。